2018-08-19

教育お金関係

貧しい家に生まれ子供学力が低い理由はいくつかあるが、一番の理由は金がないということだ。わからないことがあれば自分で調べればよいと思うかもしれないが、何かを調べるにも学力必要だ。その学力を身につけるにはどうしても金がいる。教育プロを雇い自分が納得できるまで質問ぜめにしなければ何も理解できない。では貧しい家に生まれ子供学力を身につけるにはどうすれば良いか。これはもうボランティアに頼るしかない。他人に何かを教えて良い気持ちになりたい人を利用するのである子供教育は親の責任だ。収入が少なく十分な教育を与えることができないのであればせめてボランティアの利用を促すべきである

  • えー俺少なくとも小中高における「学習」の範囲で「人に質問」なんて一度たりともした事ないんだけど? 分からなければ自分で調べるとか他の参考書にあたるとかで充分じゃね? むし...

    • その結論に至るまでの機会を貧乏人は得がたい 試行錯誤のコストも貧乏人は出せない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん