2018-08-18

5分ボタンが欲しい

家事についてヤル気が全然でない。

掃除洗濯物も面倒。

重い腰は上がらない。

そのぐらいすぐ終わるのだからやれよ!と言われそうだけど、本当にやる気がない。

夏休みの宿題最後の1、2週間で終わらせていた。

面倒くさがりは小さい頃からみたいだ。

そこで、ふと思った。

5分ボタンが欲しい。

専業主婦ごっこ」の5分ボタン

掃除5分、洗濯物5分の合計10分。

今日晩御飯は何にしようかしら」とか

主婦を演じる縛りあり。

そして、好きな歌を歌ったり、好きな曲をかけながら実行する(音楽って結構大切)

5分終わったら

「5分経過しました!おわりです!お疲れ!」

っていって欲しい。

そういうボタンが欲しい。

たぶんそれならできる。

勉強だって、5分なら……って思えるし是非欲しい。

できたら、赤や緑のへこむボタン?みたいなのが良い。

あー、欲しい。

  • この気持ちわかる。 負荷を軽くしてなだめながらこなすのと同時に心のスタミナをつける何かも欲しい。 (って言いながらクスリに手を出す人もいるんだろうな。)

  • キッチンタイマーで、5分毎とか周期的に鳴らしてくれるのあるよ。 しかも、バイブレーションで教えてくれる小さい携帯用もあります。

  • なんか仕事のススメ方で短時間集中して休憩ってのを繰り返すライフハック?なんていうんだっけ

    • ポマードテクニックとかポモドーロとかじゃなかったっけ?

  • MESH使ってできそうな気がする。 https://first-flight.sony.com/pj/mesh ボタンを押すと特定の音楽が再生されるように設定、音楽は最初に「専業主婦ごっこ開始!」5分後に「5分経ったよ、お疲れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん