2018-08-16

学歴社会って結局正しかったんじゃないの?

Fラン卒はやっぱ「あー」って感じだし、中レベル学校はまあそれなりって感じだし。

東大京大早稲田慶応卒って人たちの中にもそりゃアレな人はいるけれど、「中にはそういう人もいる」「だから余計に目立つ」という話であって、全体としてみれば文句なくハイレベルでしょ。

日本受験システムちゃん機能してきたようにしか思えん。

  • 正しいけど、ほら、声がでかいのはそういうのを気にする人たちだからさ

  • 日本は学歴社会じゃないよ geekじゃないワイ高卒がアメリカでITエンジニアになって今の給与と待遇を得るのはほぼ無理だと思う。

  • 日本は学歴社会じゃないよ geekじゃないワイ高卒がアメリカでITエンジニアになって今の給与と待遇を得るのはほぼ無理だと思う。

  • はてなは学歴コンプレックスの巣窟だから下手なこというと叩かれるぞ

    • 学歴も地獄ワードに追加しておこう。 ただ学歴社会というのは誤認識だな。 就職先ターゲットを三菱地所や出版や放送、部署なら経営戦略に絞っているわけではあるまいて。

  • こいつのような差別を正当化する差別主義者は教育の放棄まで宣言する。

    • あ、学歴コンプレックスの人だ!本当にいたんだ!

      • 自身の差別心を正当化するためにレッテルを張る差別主義者が何か言ってるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん