2018-08-11

オリンピックって無意味じゃね?

無駄に金かかる割には何も生み出してない。

半端な夢を追って人生を持ち崩した人間数知れず。

薬物に手を出して(出すことを促されて)廃人となった元選手数知れず。

無理な建築工事に巻き込まれて死んでいった労働者数知れず。

まりに不幸を蔓延しすぎている。

これはもう戦争だよ。

戦争と何も変わらないよ。

今度の終戦記念日を、オリンピックという戦争を終わらせる日にしたらどうだろうか?

そうすれば世界中が称賛する。

少なくとも、ブラジル国民ぐらいは褒め称えてくれるんじゃないかな。


それかもういっそオリンピックで集めたメダル国際的発言権につながるようにして本当に戦争にしちゃうか。

そうすれば、武器持って殺し合うよりはずっと平和かつリーズナブルに済みそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん