2018-08-08

anond:20180807163243

「悪」レッテル貼りも添えてるし。

残念ながら、「今まで犠牲になっていた誰か」の存在見える化してしまったのが現代。なので現代においては悪。タバコとかと同様。

増田社会規範だと思っているものは「それまでの時代には女(というか権力を持った男性以外)の犠牲によって成り立っていた過去の何か」でしかなくなっている。

世代までは自動的に持っていたものだし、今でも持ち続けてる男もいるせいで、まるで奪われているような気がするかもしれないが、それまで何故か自動的男性に加点されてたものフラットに近づいている状態しかない。

  • うん、だから増田が押し付けてるような「フェミニストを気取るなら下方婚しろよ」みたいなのから外れた選択をしてるんじゃないの? 批判から外れた選択をするために、自分が批判...

    • 自分が批判してる規範に同化するのって本末転倒でしょ。 批判してる対象の階層が低い。やり直し。 「何を」押し付けているかが問題なのではなく、なんであれ「押し付けている」こ...

      • だったらエマの演説も押し付けだよね。「規範を捨てろ」と「押し付けてる」。 第一、「押し付けを抜けた奴」の選択が「押し付け」と一緒なら意味ないっての

        • だったらエマの演説も押し付けだよね。「規範を捨てろ」と「押し付けてる」。 押し付けられたくないなら、増田が言うことを聞く必要はないよ。 ただ増田も他人の権利を侵害しない...

          • 押し付けられたくないなら、増田が言うことを聞く必要はないよ。 こういいながら ただ増田も他人の権利を侵害しない範囲であるべきだし、そのためには旧来の「社会規範」とやら...

            • 「悪」のレッテル貼りも添えてるし。 残念ながら、「今まで犠牲になっていた誰か」の存在が見える化してしまったのが現代。なので現代においては悪。タバコとかと同様。 増田が社...

            • 社会規範でなく、押し付けられてるのが おっぱいだと考えると??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん