2018-08-03

anond:20180803165455

誰か

311の時にも言えよ

何で失業者にだけ言うんだ

なんで俺が流されるんだと叫んでたやつに何で言わなかったんだ

誰か

受け入れないのは人がなすことで論理でなく悪意があるけど

自然災害神様が決めることでその人の日ごろの行いの結果だ

罰を受けて流されることこそまさに自己責任だろう

単に運が無かっただけで罰と考えるのは頭おかし

誰か

そうやって自分だけは自己責任のとばりから抜けてると

上から目線で人を裁いた気になってる屑にふさわしい結末を神様が与えただけ

あれ、お前のことかな?

誰か

そうやって ひとがひとがひとが と他人の非をつついてばかりの人も

自分ピンチになると自己責任だとは思わず運だとほざく 普段から運を肯定しろ

ひとがひとがひとが、って言ってるのこいつじゃん。

防ぎようの無い災害が「自己責任」とか頭沸いてんのかコイツ

  • 災害マップって知っているか? リスクの高い場所というのがあるしリスクの高い移動方法というのもある どこに就職してどこに住みどういう手段で移動するか自分で決めていることでつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん