2018-08-03

学生の頃の学校勉強は、やってただけで

意不得意はあっても好き嫌いはなかった

どれも同じ退屈な、けどやるべき大事なこと

社会人になってから仕事は、一番の義務責任と言う意味では 学校勉強と同じだけど

たぶんちょっと好きなんだと思う

休みの日にもちょっと考えて、あのプログラムのあそここうした方がいいな、とか、今度こういうの作ろう とか、思い出すくらいには

20年も仕事プログラム組んでればそんなもんなのかもしれないけど

まあ嫌いではなかったと言えるんではと思う

仕事ではじめたプログラミングだけど

向いてるとかそんな偉そうなことは言えないけど

休日ゴリゴリ組むほどの才能ある人のレベルとはかけ離れてるけど

あー、ちょっと書きたいなあって思える程度には

好きというか、好きになってた

まあ それは良かったと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん