2018-08-01

昔見た夢(短い)

高校生の頃見た夢。

夢の中で私は中学生だった。

体育館で「誰が一番ネガティブでしょうかゲーム」をやっていた。クラス全員強制参加だった。

まず全員体育館の壁際に立ち、読み上げられた質問にNOなら一歩進む。

全ての質問終了時に反対側の壁に一番近かった人が一番ネガティブな人という事だった。

最初に読み上げられた質問は「神様はいると思う?」だった。

ほとんどの人が1歩進んだ。

私は隣にいた友達に「神様は味方じゃないし、いてもいなくても私達には関係ないよね〜」と笑いながら、皆と合わせて1歩進んだ。

友達は「え、あはは…」とかなんとか、曖昧ちょっと引きつった笑いをしてたけど、私は深く考えなかった。

.

.

夢はここで終わっている。

起きてしばらくして、

「私達」ってなんだ「達」って…勝手友達同類扱いすんなよ…

ていうか神様が敵とか味方とか深く考えた事はないのに、夢の中でこんな判断をするなんて…私は実はそんな風に思っていたのか…

ってなった。

  • 創作? マジ話ならすごいね、尊敬する!

    • マジなんだ。褒められて嬉しい。ありがとう。 見た当時も2chの今日見た夢スレとかに書いた気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん