2018-07-30

白い子が居たんだが、なんて病気だろう?

不謹慎だが美しいと感じた

肌が白人より真っ白で、髪も色素が抜けて薄い金髪の子が居た

一瞬白人かと思ったが多分日本人

たまに白い鳩が居るが多分アレみたいな感じだろう

なんて病気だろうと調べてみたが分からなかった

夕方だったが、普段外に出られないとかだろうか

友人と楽しそうにしていた

 

___

 

レスありがとう

夏休み子ども科学電話相談のまとめ読んでたら「アルビノ」って答え書いてた

そういえばアルビノ割合が多い黒人の国の話以前読んだな

2万人に1人って意外と多い

めったに見かけないのはやっぱり陽の光の関係かな

 

お祭りの会場で見たからか、はしゃいでるアルビノはほんとにドキッとした

考えてみたら祭り会場というのは白は珍しいのか

浴衣はだいたい強い色だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん