2018-07-28

anond:20180728123724

ベンチャーは、出産退職や寿退職した優秀な女性を(安めに)雇用できるので狙っているらしいよ。

IPOして大化けするかも、人生なにが福となるかなあ。

大企業に勤めたことないけど、もう成長しきった会社は、組織調整や危機管理顧客囲い込みの世渡り以外の能力なんてむしろ邪魔なんじゃないかな?

記事への反応 -
  • ワーママの出産育児はブランクじゃないとか育児してるからこそ有能とかの話、出産育児に限らず介護でも遊びでも職歴ブランクがいかなる理由だったにしろ採用を断る理由にしてはい...

    • ベンチャーは、出産退職や寿退職した優秀な女性を(安めに)雇用できるので狙っているらしいよ。 IPOして大化けするかも、人生なにが福となるかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん