2018-07-27

嫁がアメリカから帰ってきた

嫁がアメリカから帰ってきた。1週間振りである

嫁は友達結婚式アメリカに呼ばれそれに合わせて一緒にお呼ばれする友人と旅行を兼ねてアメリカに行っていた。

しかし当初嫁は乗り気はなかった。1人でアメリカ旅行を兼ねることの費用を考えると後ろめたいものがあったようだ。「友達結婚式しかも友人もいるという状況なんて今後ない。お金大丈夫。楽しんで行っておいで。」と伝え決心がついたようだった。

嫁がアメリカ行っている間、家が汚くならないように細心の注意を払った。アメリカに行って、2日…3日……4日………と日が経つが結局あちらから連絡はなかった。

そんな嫁が今日帰ってきた。私は仕事でいつもより少し遅く帰ってきた。嫁はもうすでに寝ていた。

なんだか寂しい気持ちになった。机の上にあるお土産を見て「この話は明日だな」と思いながら1人夕食を食べた。そのとき気持ちは寂しかったし、話したかった。お土産話を聞きたかったな。

でもそれは明日の朝にしよう。

嫁は疲れている。遊びでも仕事でも疲れるもんだ。明日机の上のお土産とともに話を聞こう。気がつくかなー机の上のお土産を1つ食べてしまたことに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん