2018-07-22

お子様ランチオモチャいる?

幼児2人、父、母の4人家族

一般庶民我が家ファミレスやチェーンのラーメン屋などで月1〜2回外食をする

幼児2人は毎回お子様ランチを選ぶ

安いし、子供が喜びそうな物が多いのでお子様ランチは有難い

ただ、毎回毎回オマケでくれるしょぼいオモチャ

あれだけが、いらない

いらないのなら貰わなければ?捨てれば?って感じなんだけど、子供は毎回割と喜んで貰う。そんで家帰ったら一瞬で忘れる。でも、しばらく経ってから「もう捨ててもいい?」って聞くとだめっていう

そんなこんなでオモチャ箱はガラクタだらけ

わざわざお店はオモチャを買ってるんだろうし、お金無駄では?って感じ

個人的にはそのお金でFree wifeを導入してもらえると嬉しい

そしたらパケット気にせず子供に小さめの音でユーチューブ見せたりできるし

  • 子供にとってはアレは思わず欲しくなる何かなんだよなぁ。。 私も好きでした。

  • あれは待ち時間と親が食べてる間に静かにさせる為のものだよ。 断捨離と片付けは親が教えよう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん