2018-07-20

目上にドS

最近気づいたけど

自分は年上とか先輩とか先生とか上司とか、目上の人にすこぶる厳しいらしい

 

元々自罰的な性格

何かあるたびに自分を攻めるタイプ(よく言えばストイック)なんだけど

自分より上の者にはどうやら自分以上を求めるようで

そのハードルが高いと言うか

いや別に常に100点を求めてるわけじゃないけど、50点を目撃したときにはゴミを見るような目になるというか

それを表に出さないためにすごい無表情・無心になってしま

これは他罰的というわけではなくて「そんなこともできないの?ゴミだな」みたいな感じ

 

直したいなーと思う一方で、目上、特に権限自分りあるリードするやつがしょぼいとどう対応していいかわかんねーわ

できの良い目下にはなれない

まあ自分もそう思われてるのかもしれないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん