2018-07-20

介護職員の74.3%がハラスメントを受けているそうだ

介護を受ける老人に介護の内容を丁寧に伝え、目を合わせ笑顔でその人にあった会話をする事で不安ストレスを軽減し、介護職員への暴力セクハラ減に成功した例が紹介されてる。

でもこんなん介護職員の数を増やすなり受け入れ人数を絞るなりしないと余裕が足りなくてパンクしてしまう。

暴力セクハラが酷ければ老人ホームから出すわけにもいかんだろうし難しいな。

多分老人はホームから出たいだろうからご褒美だろうし、そんな攻撃的で難しい老人を返された家庭は崩壊してしまう。

介護ロボを本格的に導入して酷い人には極力人をつけないとか出来るようになったらいいのに。

これから介護職員需要高まる一方なのに薄給暴力セクハラに耐えるのがデフォお仕事では離職が増えるばかりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん