2018-07-19

anond:20180719023833

日本年功序列ですから

みんな若いころに「実績で評価してくれ!」と思いながら耐えて頑張り、

気が付いたら年功序列でも構わない年齢になってたんでしょうね。

きっと同じことを、周囲の年配の方々が若いころには、増田さんと同じことを思いながら歯ぎしりして

泣きながらお仕事なさってたんですよ。

年行くと、判ってくると思います

私も20代の時、3か月休めず(土日も祝日も出勤しました)親には「死ぬぞ」とまで言われ

でも上司の抜けた穴だったので、無理してたとき、珍しく社長休みの日に出社なさってて、

「今に能力給にするからね」と仰ったのが、印象的でした。

私が在籍しているあいだに能力給にはなりませんでしたけれどね。

記事への反応 -
  • 役職や年齢ではなく、人間性による説得力でもって人を動かしてもらいたいものだ。

    • 日本は年功序列ですから。 みんな若いころに「実績で評価してくれ!」と思いながら耐えて頑張り、 気が付いたら年功序列でも構わない年齢になってたんでしょうね。 きっと同じこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん