2018-07-10

anond:20180710151806

聞かれてもいないが、うちは洗濯各自カゴを分けておいて、1日づつ(今日旦那明日私、明後日子供、次旦那みたいな)全自動洗濯機で乾燥までしてる。

乾燥したやつを各自の部屋のカゴに入れておいて、どうしても畳まないといけないものだけ畳む。アイロンはやりたい時(2週間に1回くらい)まとめてやる。

掃除ルンバ時間ある時にクイックルワイパー

効率だけではどうしようもない部分もやはりあるので、毎月1回お出かけ中にハウスクリーニング

ごはんは作っていない方が洗うルール。(食洗器もあるけど、入りきらない時は。手が痛むから、主に夫が洗っている。)

共働きなので、どちらかがやりすぎないようにしないと疲れる。

記事への反応 -
  • なんで旦那はいつも、私が家事やってると「キミは家事が得意だから…」って言うの? いや好きか嫌いかって言ったら好きだけど、子どもの世話しながら仕事しながら疲労困憊でする家...

    • 実は大抵の家事ってやらなくても何にも問題起きない 洗濯は回数減らしてクリーニング 家の掃除は旦那にやらせる 便所と風呂は月一で十分

      • 聞かれてもいないが、うちは洗濯は各自カゴを分けておいて、1日づつ(今日旦那、明日私、明後日子供、次旦那みたいな)全自動洗濯機で乾燥までしてる。 乾燥したやつを各自の部屋...

        • ほうほう。参考になります!ありがとう。 Tシャツとかジーンズとかシワになりたくないものとかはどうしてる??? あとハウスクリーニングいいね! でもお高いよねえ…いいなお金持...

          • ハウスクリーニング、確かにお金はかかるけど、月1くらいだと1回のおでかけを公園とかにすれば、なんとかなる。3ヶ月に1回のプランとかもあるからおすすめしとく。 ジーンズ・Tシ...

      • まじで! うちは毎日洗濯しないとタオルとか旦那の下着とか子ども(2人)の体操着とか溜まって臭ってくるんだが… 溜めて最低3日かな…それ以上は無理だ。最近暑くなってきたし。 ...

        • 毎日洗濯するのってそんな面倒かなあ? ドラム式の洗濯乾燥機使っても?

    • うんち

    • その言葉から察するに旦那は能力を認められた時にもっともやる気が出るタイプなのだろう。 自分はそうではないと伝えてみては?

      • そうだねー。 言われてみれば、余計なこと言って口論になるのがめんどくさくてちょっとずつ溜め込んでること多いなあ。

    • 心の中で手を合わせてるのかも(してないかもだけど。) こういうのってずーっとだから、ぜんぜんやらないご主人てきついですね。 まぁでも、だから女性はボケにくいし、家事やる...

      • 「キミは家事が得意だから…」って褒めてるし、感謝も込めてると思うよ。 「じゃあ今日は僕がやろうか」って言われても困るでしょ?

    • 今日も女は夫叩き

    • 日本の男の人が家事をやりたがらない、ひどい人だと家事ができないorやらないアピールするのは まず潜在的に家事は女がやるものだと思っていて、その逆の行動をすることで【=自分...

      • ちげーよ家事ができるように親が躾けないからだよ 男の子は勉強頑張るか部活に打ち込むかすればいいと思ってる親が家事を教えないんだよ 夫が家事手伝ってくれないとか文句言ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん