2018-07-05

原付で30km/h厳守だけど煽られたことない

地方住まいなので原付デビューした。もちろん法定速度である時速30km厳守で、狭い道や住宅街を抜けていくときは徐行するのでもっと遅い。しかし、地元では法定速度で走ってるのは制服を着た警察官とおれくらいしかいないんじゃねーの?ってくらい、原付族は俺を追い越していく。たぶん40〜50km出てる。

でも今のところ煽られたことはない。運がいいのか、30kmくらいなら追い越したほうが楽だからか?煽られても動じない自信はあるが、後ろから追突とか幅寄せとか命の危険を感じる行動されたらどうしたらいいんだろう……横に道や店があるなら一旦曲がるなり止まるけど、一本道の場合。脇に停止して110番してもいいんだろうか

  • ひたすらペコペコしてるんだろ 俺はルールを守ってるんだと尊大な奴が死ぬ

  • 左によって避けてくれれば、30kmなら追い越せるからOK

  • 推測通り追い越しやすいからだね。 中途半端に4, 50キロだしてる原付はじゃま。 30キロで走ってるおばさんとかのほうが、追い越すの簡単だから邪魔にならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん