2018-07-02

馬鹿にする理由

いつも誰かを馬鹿にする人が居る。

○○が出来ないとダメだ、クズだとか言い始めたりする。

色んなことを用いて人を馬鹿にする人も居る。

ちょっと理由を考えてみたい。

自分に自信が無い

馬鹿にする人の主な特徴としては、自分に自信が無い。

逆もあるとは思うが、周囲大勢馬鹿にして優越感に浸ろうとする奴は

基本的自分に自信が無い。

現状幸せじゃない

幸せだったら、そもそも馬鹿になんてしない。

ポジティブなことばかり書いてるだろう。

手軽に幸せ優越感)を得るためには

良いところが無い

自分の良いところが思いつかない。

良いところが無いから、周囲の人間も同じだろ!と言いたい。

そしてコミュニケーションが空回りする。

コミュ障

人とどう関わって良いかからず、最終的に一番構ってもらえるからだ。

きな子ちょっかい出しちゃうアレ

そゆこと。

トータル

スルー推奨ということが分かった。

他にもあれば教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん