2018-06-26

タイから来たニューハーフに会った

たまたまアプリで知り合ったタイ人とこの間会った。

旅行日本に来ているという。

会ってみると、飛び抜けた美人というわけでもないのだが、話を聞いてみるとなんと女優だという。

ニューハーフでこのレベル女優になれるんだなあ、などと失礼なことを思っていた。

一緒にご飯を食べたのだが、こちらがあまり英語を喋れないでいると、時々ニッコリとこちらを見てくれる。

のだが、この笑顔がなんとも素晴らしい笑顔で、全てを持っていかれた。

真顔から笑顔になるからなのか?斜めの角度が良かったのか? 今まで見たどんな笑顔よりも素敵な笑顔であった。

あの完成度からして、おそらく笑顔を作るたゆまぬ努力をずっと続けて来たのだろう。ああ、これが女優の力か、と思い知らされた。

と同時に、顔が少しブサイクであったとしても、表情の介在する余地のなんと大きなことかとおもった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん