2018-06-25

本日一曲」がもう聞けない

悲しさ。

かに「殺してやる」と思われるほど恨みを買うのはわりと簡単で、恨まれている側からはそれが「ぶん殴ってやる」なのか「殺してやる」なのかは、わからない。

セルフブランディングしろ」と、上司は言う。顔と名前を出してfacebookアカウントを作り、会社投稿シェアし、自分が登壇するセミナー宣伝しろ自分ファンを作れ、と言う。

でも私は怖い。

殺されるリスクも、ストーキングされるリスクも、何もかもが顔出し+名前で爆増すると思う。

顔も名前も知らない誰かから「殺してやる」と思われているはずない、と、無邪気に信じることが私にはできない。

顔も名前今日まで知らなかった人の死を悼んでるのに、顔も名前も知らない人のことを信じきることができない。顔出ししてる人たちは、こわくないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん