2018-06-20

会社の後輩を こいつやるな とちょっと思った話

昨日の日本代表試合を前にして、社内勉強会で彼はサッカー講釈をし(場を和ますネタとして)、

みんな早く帰ってサッカー見ましょうと言った

まぁそれくらいなら 調子乗ってんなくらいなんだが

同僚に予想を聞かれて、うーん難しい質問しますね とちょっとためらった後

「3:1でコロンビア、今回日本リベンジ燃えているので初回1点は取ると思う。けどその後はコロンビアの実力で3点取られる」

と返した。

皆に進めといて負けの予想はねーだろとは思うが

日本が勝つと言われるよりずっと確かな予想だと思った

自分はまるで興味もなかったが、話題ならまぁ見てみようかと思った

結果はご存知の通り、彼の予想は外れ日本が勝った

自分テレビをつけることはしなかったが、ゲーム最中試合経過をググったりしていた

思いがけず先制、がその後同点に追いつかれ、けれどそこから追加点と 経過だけで案外楽しめた

実際見ている人はかなり盛り上がっただろう、と後輩を思った

もし彼が勝つと予想を伝えていたら、自分は経過をググることすらしなかったと思う

サッカー好きな人達が盛り上がってるだけだとスルーしたと思う

私が興味を持てたのは彼が本当のことを伝えたからだ

うまく言えないが、後輩をちょっと見直している

  • 別にありのままを言っただけじゃね 日本が勝てるとか真顔で言える奴の方が珍しいと思うが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん