2018-06-18

震源地より

ガタっ、とイスを蹴られたような揺れが起きてすぐ、ノータイムで激しく揺れた。

水平方向に揺られるより、上下の揺れが強かったように感じた。

机のコーヒーがこぼれた。

身動きもとれず、目の前の棚が倒れるのを見ているしかなかった。

冷蔵庫から中身が飛び出た。

落下したドライヤースイッチが入ってしまった。これは危ない。

我が家ライフラインは無傷、誰も怪我なく済んだ。

幸運だった。

時間も良かった。もし夕食準備で揚げ物でもしていたら、どれだけの家から火災が起きたことか。

が、近所の学校子どもがなくなったと聞いて、悲しい。

あと15分も遅ければ、1020人くらい巻き込まれていたかもしれないと思うと、本当に恐ろしい。

9歳の女の子に、せめてご冥福をお祈りしたい。

  • まじか! 大阪北部地震で9歳女児ら3人死亡 けが人情報も相次ぐ https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180618001703.html この写真でブルーシートのかけられている所が、女の子がはさまって死...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん