2018-06-12

責任取れないなら子供産むなよ

例の件。

ブコメでは、「生産者責任」「PL法」というブコメを叩いて満足してる優等生の模範解答が多いが、実際のところ「親は成人した子供殺人について一切の責任を取る必要はない」のだろうか?

発達障害だったから本人に責任能力が低かったとして、親がその責任負担する仕組みは必要ではないか

事実この国は、介護老人が徘徊して事故を起こす、挙げ句死ねば、管理を怠った家族損害賠償が及ぶ国ではないか

まあどのみちあの家族民事賠償家族粉々。もともとボロボロらしいけどな。

  • まあ加藤の場合は親が散々叩かれたし線引きは難しいよな 少なくとも大した情報持ってない一般民が言及すべきではないと思うが

  • あれさ、本人が発達障害だとか、その発達障害を20数年育て上げてきた親という情報があるからああいったブコメになるけど、 本人が半グレで、親もパチンカスで謝罪もせず「親に責...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん