2018-06-12

巻き爪

あんまり清潔な話ではない。

爪の付け根、横側の掃除を定期的に行っていたが、2週間ほどサボっていた。

それを今日、さっき、やったのだ。

左足の親指が、先一昨日あたりに踏まれからずっと痛くて、その点検もかねて。

いつものように爪をしならせるように押し、汚れを落とそうと指の爪を立てたその時、肉と爪の隙間から白い袋が飛び出した。

汚い。非常に汚い。

しかもそれがちょっと大きい。顔のニキビを潰した時のアレの3倍くらいのサイズ

しかも3つくらい出てくる。

すごく気持ち悪い。

巻き爪を踏まれ悪化したことが原因の痛みだと思っていたそれは、知らぬ間にうみが溜まっていたことによる痛みだったらしい。

解決たから良かったとはいえ、定期的に、水虫はなくても、痛みがあるなら皮膚科にかかった方が良いのかもしれない。

そう感じた月曜日の深夜であった。

汚い。

  • 俺は膿たまって結局爪一部切って治したことあるから 皮膚科行ったほうがいいぞ膿溜まっても初期なら抗生物質で治ったのにとか言われたし

  • 形成外科で切ってもらえばいい 昔悩んでいたけど、とある機会に形成外科の先生と知り合って切ってもらったらそれ以降まったく悩まされることなくなった 手術日に1泊して、あとは抜...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん