2018-06-11

anond:20180611170819

状況がよくわからんけど、とうぜん発達障害学習をする

いろんな失敗を重ねて表面上であれ社会性を表現できるようになる

多くの健常者(稀に発達障害本人)の認識では発達障害学習できないみたいな認識を持っちゃうことがあって、その辺りで健常者と発達障害の間で認識の差が生まれちゃう

学習すると例えば「どういう発言をすると他人は嫌がるか?」というのも少しは理解できるようになるよね

ちょっとよくわからないけと、津波って不謹慎ネタなのかな?

その不謹慎という認識も数々の経験から学習したものでしょ?

  • 学んで社会と不整合を起こさなくなった発達障害は発達障害と呼ばない。 良くない発達障害だけが発達障害だ。(マジ)

    • それは違うと思うな 前提の根拠として俺は障害1級のアスペルガー・ADHD・サイコパスだからね つまり俺は基準上では身の回りの基本的な生活に補助が必要なレベルの障害持ちってわけ...

      • 手帳にサイコパスって書いてあんのかよかっけー

        • サイコパスとは書いてないけどね まぁ単に何かあったときに見せるための書類だから普段は一切使ってない マイナンバーカードの方をよく使う 自動車運転免許は自分が怖くて返納し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん