2018-06-11

anond:20180611105552

配信しているだけの単なる広告費じゃ、キズナアイレベルでもせいぜい月30万そこらじゃなかったっけ?

個人の月収ならともかく企業でやってるんだからGoogleからもらえる分だけじゃ大赤字でしょ。

アプリゲーム広告案件とかで黒字にはなるけど、それだけじゃバブリーと言えるほどにはならん。

ライブお布施まで考慮にいれてようやく、「おっこの業界おいしいのか?」って思わせられる程度までいく感じだと思う。

でもお布施ライブも乱発したらしただけ金入ってくる訳でもないしね人間心理的に。

んで結局のところ、リアルライブやってグッズ売ってとかするVtuberがどんどん増えてるところを見るに、そこまで手を出さないと儲からないと気づいて焦りだしたからだと思うね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん