2018-06-10

虐待するならうちで育てるとか言うけどさ

五歳の子どもが虐待死した事件についてSNSとかで「殺すくらいなら/虐待するくらいならうちで育てるのに」って書いてる人チラホラみてなんか気持ち悪いって思っちゃった

じゃあ実際知らない人から虐待してこのままじゃ殺してしまいそうなので育ててください」って家の前にアザだらけの子ども置かれたら素直に育てるんかな?警察に届けるやん

自分がそんなことにならない状況でテレビの中の違う世界だとおもってるからそんなこと言えるんじゃない?

「涙が止まらない、私が育てるのに、置いて行ってよ」なんて本気で憤ってる感じで書いてるけどさ

私なんかより亡くなった子どものことかわいそうだと、親が許せないと感じてるんだと思うけどだからこそ実際は出来ないこと無責任にそんなこと言って気持ち悪って思った。それとも本気で育てるつもりなのかな

結婚してない子どもいない私にも、子どもを育てることは並大抵ではないしそれが他人の子どもだったら尚更だけど、もしそうだったらほんとにすごいよ

まあSNSに書いた軽口かもしれないけどさ。そんなことって出来ないくせに言うもんじゃなくない?

  • 虐待されたお子さんが年齢の割に利発的だったと、報じられてから「引き取りたい」はなあ 結構でかく育っていかんともし難い障害児の虐待ニュースでも「引き取りたい」と言えるのな...

  • シェアリング子育てみたいな制度とか まあ犯罪起きるか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん