2018-06-08

なろうでかつて読んだ「二度目の人生を異世界で」のうろ覚えストーリーを思いだしながら論評してみる

確か主人公は言われてる通り日中戦争的な何かで人斬りしまくった異常者で

からもヤベー奴と思われてて

死んだ時は日本でもニュースになったという設定だったはず

本人は若返らされたついでに記憶も消されてるので、自分が何やらかしたか覚えておらず

現地ヒロインにはモテモテだけど後の方で出てくる他の日本人転生者からは頭のおかしいヤベー奴みたいに扱われて恐怖されてる感じだったような

自分が何やらかしたのか思い出した後にどういう態度に出るか見てからじゃないとなんとも言えないよなあというのが当時読んでた時の俺の感想でした。

ストーリーがどこまで進んだのか知らないけど、まだ主人公前世を思い出してないなら軌道修正はできそうだし

徹底的に思い出させない事によって実質別人として罪を分離してしまってもいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん