2018-05-27

結婚して改姓するのは大変て言うけど

例えば銀行口座の名義に変更の可能性のある名前を使っているのがクソ

名前はただの表示の問題だけにしてマイナンバーを使えばよろしい

証券会社の名義なり、会社の名義なりすべてマイナンバーでよろしい

あとは改姓されたとき役所から通知なりされるようにしておけば役所に届け出るだけですべての名義変更が終わる

そもそも名前は表示だけだから別に変わってなくてもいいしね

それから夫婦別姓しろと騒いでいるアホどもはLGBTの人たちとうまく協力できないんかね?

同性では結婚できない、結婚したら同姓になるという問題は根が同じだと思うんだが

結婚という制度のものをなくしてパートナー制度を新たに創出すればそれらの問題解決すると思う

  • その意見はもっともでマイナンバーをキーとして名称は付随項目にすればいいんだけど マイナンバーはそんな使われ方してないし、合理性だけで会社のやり方は変わらないのは歴史が証...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん