2018-05-19

日本殺人事件女性被害者割合世界一高い国

各国の殺人被害者の男女比

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Homicide_statistics_by_gender

これによると、世界的に殺人被害者男性の方が多く、平均すると78.7%が男性被害者である

それに対して女性被害者過半数な国はたった7カ国しかない。

アイスランドラトビアトンガニュージーランド香港韓国、そして日本

この内、アイスランドトンガニュージーランドを見てみると殺人被害者が一人しかいず、それが偶々女性なために100%になっているだけであることがわかる(逆の国もある)。

また、ラトビア香港は男女差が人数にするとたった一人である

残りは日本韓国両国とも20人以上の人数さがあり、女性被害者割合日本が52.9%、韓国が52.5%。日本殺人事件の女性被害者割合世界トップだった。

一体なぜだろう?

何故日本韓国はこうも女性が殺される国なんだろう?

男性日本から出る時気をつけた方がいいかもしれない。

http://amp.timeinc.net/time/4668658/violence-women-v-day-domestic-asia-homicide-sexism?__twitter_impression=true

  • そりゃ殺人事件として立件されるのが女ばっかりだからね 男が殺されても ・警察があんまりやる気出さない ・メディアもそんなに積極的でない ・調べても後ろにヤクザとかが絡んで...

  • この内、アイスランドとトンガとニュージーランドを見てみると殺人被害者が一人しかいず ふーん、ニュージーランドってそんなに殺人が少ないんだ って思ってソース見たら嘘じゃん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん