2018-05-18

寿命

西城秀樹が死んだ。早すぎるってテレビが言ってる。

この手の話をされると、当方もうすぐ40だけど、もう十分だよ、って毎日思ってる。

みんなそんなに長く生きたいの?なんで?衰えていくのに?

よく駅の改札やエスカレーター降りたすぐのとこに、老いた人が立ち止まって、明らかに邪魔してるじゃない?

あれってさ、本人は全く悪気ないんだよね。脳も肉体も衰えて、自分のこともままならず、周りなんて見えてないんだよね。

みんなあんな風になりたいの?

というかなるんだよなぁ、このまま生きていると。嫌だなぁ。本当に。

海外特にアジアに行くと毎回驚くんだけど、あっちのエスカレーターってさ、めっちゃ速いよね。日本でも「高速」ってわざわざ書いてあるヤツあるけど、あんなんより全然速い。

あれ乗るたびに、日本の老人は乗れんわ、と思う。義務教育ってさ、出来ない子に合わせて進むじゃない?そんな感じ。

老人批判したい訳じゃない、自分も必ずそうなるから。でも100まで生きたいとか、マジで意味がわからない。

早くに御役目終わられて羨ましい、みたいにならんのかな。

  • おれは120まで生きて「クソじじい、早く死ね!」と思われるような老人になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん