2018-05-14

子宮頸がん検診

匿名しか書けないことだからここで失礼する。

この前初めて子宮頸がん検診をした

いやしてはいない…なぜならできなかったのだ。

まれてこの方、性行為は疎か、彼氏がいた試しもない私が

子宮頸がんの検診を受けることはなかったのだ。

高校時代子宮頸がんの予防注射もしていたし

現時点ではほぼかかることはないのだと聞かされた。

しかしその時血迷い、それでも検診を受けたのだった。

数分後、私は検査から出た。

私の膣はあまりにも経験がなさすぎた、半泣きした、意識が吹っ飛ぶかと思った。

それほどの激痛だったのだ。

調べてわかったのだが中を見るための膣鏡というものを入れたらしい。

そのあと膣内の細胞を取るらしかったのだが私はギブアップした。

検診を受ける前にあれほど無理に受けなくて良いと言われたのに受けたのが間違いだったのだ。

そして私に医師は「性行為をするようになったら検診を受けようね(笑)」と言い残した。

私は絶対に性行為しないでやると思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん