2018-05-14

焼いた豆腐うめーーー!

フライパン

水切りした木綿豆腐白菜、豚バラ肉シメジ、豚バラ肉もやしの順番でのせてフタをして蒸し焼き。

味付けはなしでポン酢で頂く。

一番下になった木綿豆腐にいい感じで焦げ目が付いてて

食感もよくめちゃくちゃ美味しかった!

なんだこれ!!!

またやってみる!!!

と言うか豆腐焼いたら美味い!!!

※追記

バラ肉が2回出てきてるのは、って言うのは食材を挟んだ順番、豚バラ2回挟んでます

どれぐらい水切りしたらいいの?ってのはボウルに水張って潰れないかな?ってぐらいの重りにしてその間お風呂に入ってる感じの時間の水切り(20~30分かな?)厚みが3/4ぐらいになって手でちぎるとボソボソって感じ(見よう見まねで適当に水切りしたらうまくいったパターンw)

  • 水切りってどの程度するのがよい? けっこう縮むくらい?

    • 元増田じゃないので意図と違うかもしれんけど、漫画「ミスター味っ子」で布巾に包んで重しを載せて一日くらいかけて水切ってたのを見た記憶がある。 要するに結構水抜いてた。 もう...

  • 煮たり焼いたり揚げたり凍らせたり乾燥させたり腐らせたり いったい豆腐が何したって言うんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん