2018-04-25

政治世界をみていると

政治世界をみていると、否応なしにひとりの人間欲望肥大していくのを目の当たりにすることになる。

最初不公平や不公正をなんとかするための穏当でまっとうな主張だったのに。なんでいつのまにか、ほかの人の権利を踏みにじるような主張をするようになっちゃったんだろう。話ができる人であったはずが、どんどん話が通じない拡声器のような人になっていく。

それで問題解決になればいいんだけど、解決が進んでいるようには見えなくて、ただただ冷静で思慮深かった人が変貌していく様を見せられているように感じる。

そして自分政治世界に一歩踏み入れたとしたら、抗えない誘惑の前に変貌してしまうのではないか

そういう恐ろしさに思いを馳せつつ、政治ニュースを横目で見ながら今日も持ち場でがんばります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん