なぜ? 普通に考えるとHポイントが1だとヘロヘロで、まともな攻撃はできないはずだろ [追記] Mポイントが0でも1でもまともに思考できるのは違和感ないなあ Mポイントはあくまで魔法を...
MPを精神力と捉えてMP1でも正常に思考できるのはおかしい、とは言わないだろ。現実世界には存在しないステータスだと解釈するのが普通。 同様にHPも体力ではなく現実に存在...
MPは魔力だろ 魔法使えないキャラは最初からMP0、って場合もあるし
仕様です。 HPとは車の燃料のようなもの。車が燃料満タンでも残りわずかでも同じように走行できるように、HPが残っていれば行動できます。 ダメージによって、攻撃力・防御力・すば...
過去にHP減少に従って攻撃力や敏捷性が下がるゲームが存在したが、ゲーム性の低下により絶滅したから。
彼らは少しでも気を抜くと死ぬ世界で、紙一重で攻撃を避けながら戦ってるんだよ。 HP0っていうのは動けないような瀕死ではなく、理想的な動きができなくなった状態のこと。 そうなれ...
ヒットポイントで知られるHPとは秘孔プロテクトの頭文字であり、HP制バトルは全て一子相伝のファミコン神拳による経絡秘孔の突き合いである。よってHP1の状態でゆう帝に一突きされ...
ゲームだから
エッチなポイントって何だ?って思ってしまった。実は心汚れてるテスト系の書き込みか?
そういう課題を取り入れたゲームは探せばある。例えばPSのレブスというSRPGは、HPの減少に比例して攻撃力が下がる。また、スターオーシャン3だったかな?MPが0になると気絶する。アナ...
HP0=死亡じゃないだろ、と言うブコメにジェネレーションギャップを感じる… 今時はRPGだとHP0で「死ぬ」ゲームはドラクエくらいしかないからなあ アクションならあるだろうけど
ペルソナシリーズは主人公だけHP0で即ゲームオーバーだと思った
タイトルだけ見て「風俗行け」と返信しそうになってしまった
ダルシム「スーツがおしゃかになったっ
でも、体力が減ると能力が減るゲームって探せばありそうだね。 一つ思いついたのは、HPに応じてAP(行動ポイント)が得られるシステムはどうだろう。 例えば、体力満タンなら3...
もしHP残量と攻撃力が連動するとすると、双方大ダメージを受けたボス戦の終盤とか、お互いに相手の装甲を貫けるダメージを与えられなくなって、延々とグダりそう。 実際のけがや体...