2018-04-20

都会の駅が怖い

方向音痴にとっては、この上なく怖い。

新宿渋谷とかわけがからなくなる。

日新宿に行ったんだけど、

小田急からJR乗換えとか、

京王線から出てどこか行きたい場合とか……

待ち合わせもしづらくて本当に困る。(目的地にたどり着けない)

新宿西口って書いてあるほうを進んだはずなのに途中で

東口ってなったのには笑った。1歩戻れば西口看板があったりした。

もうねー。床に色つきのシート張ってほしい。路線ごとに色分けして。

出口は黒で表現して欲しい。ついでに時々「西口」とか書いておいて欲しい。

お願いします、方向音痴にはキツイです。

駅構内で1時間迷ったこともあります。お願いです。

  • オリンピックまでにどうにかなれば良いが 無理ゲーな気がする

  • 日本は狭いからごちゃつくのは仕方ない。

  • スマホのアプリで、進行方向を指してるほうに進んでゆけばあと何mとか出るやつを使えばいいのと違うん?

    • あれ、緯度経度を感知しないから、何階にいるか理解してくれないんだよ

  • もう30年以上都会に住んでるけど、新宿ダンジョンのクリア度進行は未だに65%くらいだし渋谷に至っては40%くらいだわ 全クリする前にどんどん拡張していくしさ

  • 写真付きでどこをどう通れば辿り着けるか教えてくれてるサイトとかあるから探してみるといいかも。自分はそれでだいぶ攻略できるようになった。

  • 駅構内の地図をノースアップにしてほしいなーとは思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん