2018-04-17

いい加減にしろよ自衛隊

だったら逆に書いた側が叩かれるんだろうなあ。

軍隊なんだから当然」「泣き言言ってんじゃねえ」「平日外出禁止程度で騒ぐな」「そんなんじゃ海外派遣された時どうするの?」「前もって調べてないお前が悪い」「自殺者出してるような組織に入るお前が悪い」

とかそういう文字列が並ぶんだろうね。

国家公務員試験受けて事務官(非戦闘用員)で入ったはずの知り合いが「研修中は毎朝行進させられた」「講義を終えて部屋帰ったらベッドメイクが甘いとか言われてベッドとロッカーひっくり返されてた」と話していたけど、普通会社が同じことやらされたらブラックどころの騒ぎじゃないと思うんだけどなあ。

実際、普通企業であっても自衛隊研修を依頼して同じように生活させている所はあるらしいけど、外の人間がやったらいよいよキツいと思う。

ベッドひっくり返されるとかもうスラム街じゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん