2018-04-12

同期の可愛い

新社会人の女です。

同期の1人がすごく可愛い

周りから可愛いって言われまくってるし、先輩社員との懇親会でもいきなりあだ名で呼ばれるほどだった。本人も自分の可愛さがわかってるんだろうなっていう振る舞いをする節がある。実際似合っててかわいい

そんな同期の子、嫌いじゃないし好きなんだけど、気になることが1つある。

それはわたしと配属希望が被ってること。

容姿の良し悪しで配属が決まるわけじゃないけど、先輩社員からの気に入られ方も容姿も何もかもが違いすぎて、わたしは選ばれないけど同期は選ばれるんじゃって思ってしまう。

こんなこと考えてるからブスなんだよって、それ正論だと思うんだけどさ、やっぱ顔なのかな〜って考えると辛くてたまらないんだよね。

配属が決まったわけじゃないけど、そうなるんじゃないかって思ってしまう。

可愛くて細い女と可愛くもない太ってる女、職業上の能力がほぼ一緒だとしたら前者を取ると思ってしまうじゃん。そんなの絶対嫌なんだけどさ。仕事バリバリ見返したいよ。そんなのに負けないで仕事したい。

可愛く生まれるって何よりも秀でた才能だと思う。どうしたらいいんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん