2018-04-08

彼氏が別れを告げてきた理由が闇が深いんだけど」というスレが数日前にまとめられていて、それを読んでから精神状態がすこぶる悪い。

恋人と付き合ってもう5年ぐらいになる。

自分彼氏と同じような立場で、同じように2年経ったぐらいで相手と別れなくてはならないという義務感に強く駆られた。

結局色々あってその時は別れなかったけれど。

別れなくてはとはずっと思ってきた。

しかし家庭環境に起因するもの以外で関係がだめになることもあるだろうと、それに期待してずるずると付き合いを続けさせてもらっていた。

冒頭に挙げたまとめを読んでから、やはり先延ばしせずにいま別れなくてはならないのだと改めて認識した。

フラッシュバックの中で、やはり自分にとって家庭は望んではいけないものなのだと思い知らされている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん