2018-04-06

anond:20180406090352

(日本IT系エンジニアとの前提で)

職業呼称としては文系だろうが高卒・中卒(せめて十分に結果を出しているなら)だろうが

エンジニアと呼んでいいのではないの?

ただし英語数学も実務に差支えないレベルではないとだめだろうけど。

理系学位を持ってないとエンジニアとは呼べない」という意見も出てくるが、

それは職業呼称としてのエンジニア工学学位としてのエンジニア

混同している単なるマウント

欧米諸国では「エンジニア」というと職業呼称というより

工学系の学位を持っていると解釈されるんだろうけどね。

記事への反応 -
  • 英語も数学もできない"エンジニア"がたくさんいる世界なので 文系・理系はたいした違いじゃないよね

    • (日本のIT系エンジニアとの前提で) 職業の呼称としては文系だろうが高卒・中卒(せめて十分に結果を出しているなら)だろうが エンジニアと呼んでいいのではないの? ただし英語も数学...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん