2018-04-03

IT会社向けなのにIE

あるIT会社向けのサービス作ってるところの紹介してる冊子みたいなのがあったので読んでた

webサービスもあってそこにログインしてからいろいろなサービスに予約したり恩恵を受けたりできるようだ


ただ気になったのが、対応ブラウザ


IEEdgeらしい、あとsafariもあったかな?


一般向けならともかくIT会社向けのサービスなのに、対象とする人たちがほとんど使わなそうなデフォルトブラウザのみを対応にするってどういうことなんだ

EdgeSafari にも対応なら IE 固有の機能を前提としてるわけではなさそうで Chrome などでも動きはしそうだけど、なぜ Chrome ではなく IEEdge にしたのか


  • 開発費の問題でしょう

  • ChromeはGoogleに色々送信しすぎるからエンタープライズは使いにくい まぁマイクソもそうだろって思うが、IEとEdgeは許されてる あと、セキュリティ対策でオフィス用途に仮想環境が提供...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん