2018-03-25

anond:20180325111740

送別会は、気に入らない人と仕事の話をして飲む、とかじゃなくて、出て行く人に向かって、お疲れ様、次の場所でも頑張ってね、という慰労だから

送別される側としても、増田が嫌がって来ない、と知ったら、「私、嫌われてたのかな」とか思ってしま可能性が高い

送別される人が、増田にとってとんでもなく嫌な奴なら仕方ないけど、普通に仕事をする程度の間柄なら、「おつかれさまでした」の意味で出てあげるのがまあ、揉めないし、相手の人も悲しい思いをしないだろう

保育園ならなおさら、出て行く人は女性だろうから、そういうの、気にするかもね

普通飲み会は、用事があるとか言って断っていいと思うな

  • 上司から同僚まで揃って悪意ある対応してるんだから普段からろくな人でない可能性もあるのに、普通の人間とだけ仮定するのはどうなんだろう 元増田が迂闊だったのは否定しないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん