2018-03-22

anond:20180322003313

あ、そこまで文脈読めない方でしたか

それは申し訳ない。先に言ってくれたらそこまでレベル落として説明できたのに。


あのですね。

あなたはしらないせかいの おはなしかもしれませんが、

だんせいの なかには こういをいだいたり すけべこころを いだいたりした じょせいであっても

じぶんのほうから へりくだったり きげんをとったり することは おとことして あるまじきことである

おもいこんでいる ひとたちが いるのです

そういうひとたちに とっては じぶんよりも こうがくれきで しごとののうりょくがあるじょせいは

じぶんがちからづくで しつけてやらないと いけないという しこうかいろができています

そんなかんきょうでは じょせいは どりょくすれば どりょくするだけ いじめられるだけで

まったく なんの りえきも ないのです

から あなたがいう おたさーのひめ という だんせいに むじょうけんで ちやほやされるそんざいは

ありえないせかいがあるのです。

わかってもらえましたか

記事への反応 -
  • やれ男性差別だ、女性差別だという話題になると絶対に「これが男(女)だったら大問題~」的な話が出てくる。 でも正直それって全く意味がない話だし、反論にならないばかりか返っ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20180321143315 これ書いたの自分な。 世の中には気に入った女に対して高圧的であることが男らしさをアピールすると思い込んでる連中もおるんやで

      • だから何や状態('ω')

        • 相手に気に入られようとする努力は、相手次第で徒労に終わるということを知っておいた方がよいということですよ。

          • 重ねてだから何や状態('ω') おっさんどもの中だと若い子はチヤホヤされるんでない?ってコメントへの返信かソレ。

            • あ、そこまで文脈読めない方でしたか。 それは申し訳ない。先に言ってくれたらそこまでレベル落として説明できたのに。 あのですね。 あなたはしらないせかいの おはなしかもし...

              • 説明ヘタクソすぎて笑う 煽るならもっとちゃんと考えてから書きな

              • 再々だから何や状態('ω') お前が言ってるのは、ただ 「子供は可愛いねー」 と言っている人に対し 「子供が可愛くないと思ってる人もいるんです!お前は世間を知れ!」 って噛みつい...

                • あなたが おっしゃっている 「おたさーのひめ」も そういうかんけいなら そうだろう という じぶんの そうぞうのせかいでの おはなしですよね? わたしは あなたが なにを...

                  • まったく流れは追ってないが、そう他人をバカにするような態度を取るようなものじゃないよ

              • 「女性は甘いのが好きだよねー」 →「甘いのが好きじゃ無い女性もいるんです!お前は世間を知れ!」 「猫かわいいよね」 →「可愛く無い猫だっている!お前は猫の何を知ってる!」 ...

                • 気が合いますね 私もあなたのようにまったく文脈読まずに自分を被害者の位置においておきたがる人とは絶対に関わり合いを持ちたくないです。

                  • おっさん連中の中に居たら、若い子はチヤホヤされそうだよね が、俺が被害者の位置に置きたがる、とかわけわかめ('ω') これ被害妄想の塊やな。ちょっとカウンセリング受けてきた方...

                    • 「チヤホヤされそうだよね」はあなたの感想。 チヤホヤされるどころか人格否定されましたが?が私の経験。 あなたの想像していたことが、私の現実でなかったということに対して何ら...

                      • それで俺の一般論的な感想にここまでいちいち噛み付いてお前は何が得られたの? 俺に噛み付く前にそれだけ言う会社の人間に嚙みつけばいいのに('ω')バカジャネーノ

                        • はい。 世の中には、働いたこともないくせに、無条件で女性を見下す種類の男性がいるということがよくわかりました。 世の中の醜い部分を教えてくださってありがとうございます。 ...

                          • と、無条件で男を見下してる人の主張('ω')

                            • あなたも私を通して世の中の醜い部分を知れてよかったですね('ω')

                              • いや見れたのは醜いアンタだけだわ('ω')

                                • えぇ……

                                • 失礼しました。 そうですね。 私も知れたのは醜いあなただけでした('ω') これで男性を悪く一括りにするのは世の中の男性に失礼でしたね(あなた以外の)。

                      • 重ねて言うが、お前がやってる事って 「子供かわいいよね」 →「可愛くない子供だっている!!!お前は想像力がない人間だ!!!」 ってわめき散らして楽しいんかね。お前は何か解...

    • わからん奴にはわからんってだけの話じゃんそれ

      • ネットで反論するようなやつは九分九厘「わからんやつ」の方に分類されるだろ

    • を。h2 タグ無くなってる。 良い感じです。

    • 客先との電話の内容を真後ろで聞かれるのが不快 これは性別関係なく不快だから百歩譲って明らかに誤った事を言った時だけにして欲しい。 冗談を言い合える相手と冗談を言っただけ...

    • 「男も女も関係ない」のか、「女と男は違うのだからもっと理解してほしい」のか

    • そりゃ職場のマッチョな男性陣にめちゃくちゃナメられてるね どういう経緯で入ったか知らないけど歓迎されてなかったんでしょう、気の毒に そういう職場だと姫のポジション=「この...

      • その職場は技術職だったので、「男の職場に女が入ってきて」という排他意識もあったのでしょうね。 私自身としては、やたらと体の距離を近くしてきたり「弁当くらい自分で作れ」と...

        • 男性が多い職場に女性が入ってきたら、ある程度女性性をいじられるのは必然なんですよね セクハラは論外ですけど そういう雰囲気の職場は新参者をわざと邪険に扱うのが通過儀礼だ...

          • いやあ・・・ すみません、そうではなかったので一応顛末を報告しますね。 結局その職場は辞めてしまいました。 私自身は自分を否定してくる男性上司に少しでも認めてもらおうと資...

            • そうだったんですね それなら仕方ない 向こうがそんな風ならもう切るしかなかったでしょう 主張しても無駄だったのはパワハラ入ってたっぽいですね 次はもっとマイルドな雰囲気の...

    • 「自分だったらこう思う、だからお前はおかしい」って、要するに自分は相手を理解する気が一ミリもないってことを言ってるわけだから、これって男性女性以前の問題のような。

      • まあ確かに、女性に彼氏の束縛がつらいとかいう相談をしても 「そんなに愛されるなんてうらやまし~い。あたしだったら嬉しいのにな~」 とか言われることがあるからな。 「俺(あ...

    • →俺だったらそれだけ取引先の異性に好かれて嬉しい。一度くらいは行くのが礼儀。 マルチ勧誘員「ちょろい…」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん