2018-03-21

都会でやってるアート展がすっかり嫌いになった

はいくつかいってたんだけど、最近すっかり敬遠する気持ちになっていると気が付いた。

最近はすごいイメージが悪い。

このまえの暗闇のやつとか、ふとももとか、後なんか御神木切って素晴らしいことをしたみたいなアーティストがいたりとか。

あと、子供遊具の展示が燃えて人も殺してたね。

すごく気味が悪いものになったなと。

SNSアーティストっぽい人が流れてくることもあるけど、なんだか自分に酔ってるだけでモラル低そうで吐き気がする。

いつからこんな嫌悪感を持つようになったんだろう。

歳取ったのかなあ。

  • 東京藝大とかの卒展で目星つけて追いかけたり、 画廊とかデパートでコレクター同士のコネ作ったり、 作家に飯食わせたり、 自意識過剰な作家のツイッターに積極的に褒め言葉送って...

    • 知らんけどそのムーブ見るとクソ界隈だなーってカンジダ

      • ネットで人気作家売ると金持ってるジジババがゴネるとかマジでクソなワールドだからな

  • 渋谷とアートって言葉が並ぶと嫌な予感しかしなくなったなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん