2018-03-15

女の考える「男らしさ」と男の考える「男らしさ」はズレがあるんでは

そもそも男らしさを捨てよう!という議論グダグダになりやす理由は、

題の通り女性と男の間で考える「男らしさ」がかなりズレがあるのではないか、と思ったんだよね。

から女性が○○という男らしさは捨てよう!と言っても、

からしたらいやそれは男らしさじゃねーし、と思ってしまうし。

逆に男が××という男らしさは捨てたZE!と言っても

女性からしたらそれは男らしさじゃNEEEEEとなるわけじゃあないですか。

そもそも言葉定義が噛み合ってないと思うんですよぼかぁ。

別にどっちの考える「男らしさ」が正しいとかそんなことは後の話で、

「男らしさ」が何なのか?ということ認識にズレがあるのに

ちゃん共通してる、という体で議論をしてるんだからそりゃ話にならない。

男らしさ放棄議論をする前にまず「男女各々が認識してる『男らしさ』はちゃん共通してるのか?」議論必要なのではなかろうか?

もっと言うならこれは「女らしさ」にも言える話だし、

異性間の認識ズレのみでなく同性間での認識ズレもあると思う。

(↓ココらへんを見たおもったわけだ)

https://anond.hatelabo.jp/20180314043051

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20180314043051

  • せやな 議論の最初には「定義」が必要だ。日本人は議論が出来ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん