2018-03-10

感情アウトプットするのが苦手

増田ってやつかな。

感情アウトプットするのが苦手なんだよね。

頭の中には感情とか考えがたくさんあるんだけど、

他者との会話の中でそれを速やかにアウトプットすることができない。

こんなこと言ったらなんて思われるんだろう、言っていいことなのか、

言う価値があることなのかって自問のフィルターを通すと、

結局当たり障りのないアウトプットになってしまう。

たまに何を考えているかからない、とか言われてしまうことがある。

素直に感情を出せる人は羨ましいな〜と思う反面、

効率的だなって思う。

いわゆる効率厨なのか客観的に見過ぎなのか。

自分吐露することでバカにされたりするのが嫌なカッコつけなだけか。

なんかよくわからないけど、アウトプットするトレーニングだと思って書いてみた。

  • 小さいころにやっとくと、少しは楽なんだけど。 今どきは他人とコミュらなくても、スマホ越しに知らない誰かと絡めるし 増田さんみたいな人は多いのかな、とも思う。 だから、大丈...

  • 同じだ。 私もそうです。 あれこれ考えすぎて、うまく表現できず相手に伝わらない。 殊、恋愛面において不利。 自分では程よく熱くやったつもりが、相手からするとやりすぎで「重い...

  • 俺みたいに感情がない人間よりマシ 人と会話しても何も思わないから会話が続かない

    • 増田の何処かにいる「ある人物」に会おうと思っているのか

  • 自分も似たような感じなので、お気持ち少し分かります。 私の場合「(アーティストなら楽曲、カメラマンなら写真など)特定の人の活動には興味あるけど、その人自身には興味が無い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん