2018-03-03

今日もガリに負けた

ちらし寿司に付いてたガリが食べられなかった。

よく出くわすので、そろそろいけるようになったかと思って、試しにいつも一口は挑む。そして返す。

紅ショウガも苦手だ。

いつも一口で終わる。

もう三十過ぎだが、昔から苦手で食べられない。

豚の生姜焼きは好きだし、鶏の竜田揚げうまいし、ジンジャーエールも平気なのに。

香り付け程度に入っているのは、すごくおいしいと思う。

たまに寿司屋牛丼屋で、ガリや紅ショウガを山盛り一杯食べている人を見かけるが、私には無理だ。

あんな苦辛いもの、よく大量に食べられるなと思う。

口直しとか、臭みをとるとか、付け合わせというなら、わからないでもないが、単体で繰り返し食べ続けるのはすごすぎる。

自分寿司の口直しは、お茶味噌汁で済ませてしまう。

好き嫌いはそれぞれ違うので言うだけ野暮かもしれないが、ガンガンいけるという人は、どのあたりがおいしいのか訊ねてみたい。

  • ガリと紅しょうがは普通に不味い 食おうと思えば食えるけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん