2018-02-28

2010年代テレビドラマに傑作はあるのか

2016年にやっていた『逃げるは恥だが役に立つ』はおもしろかった。あとで原作マンガも読んだがドラマのほうがおもしろいという稀有な例だった。知的レベルも他に比べて高かったので不快感が少なかったのもよかった。

しかし「逃げ恥」以外にこれといっていいテレビドラマは近年ないように思う(大河ドラマを除いて)。

テレビドラマはい作品が生まれづらい仕組みになっているのは承知しているが、このままだと10年間で「逃げ恥」一作だけなんてことにもなりかねない。

  • SPECはどう?

  • 『最高の離婚』 『カルテット』 今やってる『anone』 ぜんぶ逃げ恥とおんなじ脚本家で面白いよ 自分は最高の離婚が一番好きかな

  • お前それ、ウィキペディアの2010年代のテレビドラマ一覧を見てから言ってんの? お前その一覧の中でどれだけドラマ見てるの?? 知的レベルが高い割には見識が狭いというか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん