2018-02-21

最近米軍部品落下事故緊急着陸、わざとじゃないかと思ってるんだけど考え過ぎ?

今まで報道されなかっただけなのかもしれないけど、仮に「増えた」とした場合の話するね

増えたとして、それが意図的ものであったとするね

だとすると目的は何かと言えば

トランプが言ってた「米軍引き上げようぜ」だと思うの

事故をおこすことで「米軍引き上げるしかないよね」というムードを作る

そうすると日本米軍を置かずに、日本自分で守らないといけなくなるよね

で、九条改憲で「俺らで守らなきゃ」になって、「条文に自衛隊を織り込む」以上の変更をする流れになっていく

けっこう筋が通ってるじゃん?

僕は右派なんだけど、アメリカのための改憲は反対なんだよね・・・

  • 自衛隊もよく落ちてるけどそれはどうなの?

    • 自衛隊の事故は急に増えたわけじゃないのと 部品落下みたいな「安全な事故」じゃなくて 生命を落とすような身の危険を伴うものだから計算じゃないと思う もしさらに(有りもしない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん