2018-02-18

勉強してるとみじめな気持ちになる

勉強してるとみじめな気持ちになる。

物心ついた時から、というか小学校上がってから?まあとにかく気がついたらみじめさを感じるようになってて、大学生になった今もそう。

試験勉強とかしてるとめちゃくちゃみじめな気持ちになってほんとつらい。

から勉強は嫌い。

予習や宿題だけは意地で、というか必須なので仕方なくやってたしそのお陰である程度の成績はキープしてたけど、復習とかはマジで辛すぎて死ぬかと思った

でもみんな勉強つらいって言ってるし我慢しなきゃなって思ってた。

ら、どうもみじめさまでは感じないらしい。

こないだ友達と喋ってて初めて知った。

勉強ってほんとつらい、みじめさ感じてつらかった」

「え、つらいけどみじめとかはない」

「マジ?」

みたいな。

そうなの?

サンプル数2なので分からんけど、感じない方が多いのだろうか。

もしそうなら、自分が感じていたものは何なんだろう。なんでみじめなんだろう。つらい。

  • 大学生までは勉強はただの作業だったけど大学院生から勉強楽しくなったわ 下手したらセックスより楽しい

  • 必要性を感じていない興味のないものを無理して覚えようとしてるからでしょ。 必要性を感じて好きな事なら、楽しく覚えられるからね。遊ぶためのゲームのルールを覚える事に苦しさ...

  • うん、勉強、やめたほうがいいよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん